ジュラシックワールド 炎の王国 感想

ネタバレを含む言いたい事と感想を言ってます。

f:id:gull-wing-0814:20180714084416j:imagef:id:gull-wing-0814:20180714084352j:image
f:id:gull-wing-0814:20180714084347j:image

(ネタバレ注意)

 

 

 


ジュラシックワールド 炎の王国」

ちょっと邦題からして怪しそうなタイトル付けだったなと思う。内容観てから考えるとそのまま(フォーリン・キングダム)や中二病全開で(NEW EVOl…)いや、なんでもないです笑。小さい子でも英語って今出来るんだったらそのままでもいいんじゃないって思いました。

 


さてオープニングは文句なしの幕開け。前作のクライマックステンションをそのまんま持ってきた感じです。

戸愚呂120パーセントでした。

 


からのマルカムの説教じみた連邦議事会の会議。昔はチャラいのに頭が良くて面白い兄ちゃんだったけど死に直面したり、家族を守る立場だったり、色々な事が起こって説教おじさん(警告なんだけどね)になってしまった。

でも超絶魅力的だ。グランドマスター

失敬。

奈津子和訳大変だろうなぁと思う言い回しで頭の固いジジイどもに警笛を鳴らしている…

 


予告に出てる通り島から脱出作戦ですが

まんま「ロストワールドジュラシックワパーク」を踏襲してる。

CGの技術が上がったなぁと感心します。

 


中盤も中だるみもなくテンポが良かったが後半からクライマックスにかけて

インドラプトルさんがとてもいい。

「壁の中に誰かがいる」よろしくからのバイオ2REが楽しみな私に向けてか、洋館追いかけっこは良い意味でテイストが変わってた。

ただ、女の子の立ち位置が曖昧過ぎていてちょっと理解に苦しんだのでようやく小説買おうか考えます。

(また小説マルカムの理論か…)

 


歴代作品も前作もとても大切にしているなぁっていうシーン(オマージュね)はいくつもあったけど、やっぱり多すぎるのもどうかと思ってしまう。(歳のせいか…)

 


私は前作(TVやってたのね)も何回も見ちゃうくらい楽しかったのでハードル上げすぎてしまったのかもしれません。今回はリンボーしてしまいがち…

 


クリス・プラット兄さんの言った通り「ブルー」をちゃんと登場人物の1人であって独立した存在を示しているのもわかった。その点はものすごく良かったので次の邦題タイトルは俺につけさせてほしい。

 


なんなら脚本もアドバイス程度だったらしてあげたい。(何様ですか?)

 

では発表します。


ジュラシック・ワールド 3

                           ブルー初めてのバイト」

 


お時間ありがとうございました。